本文へスキップ(アクセスキー[1])

デジタルゴム硬度計DD2シリーズ製造および修理対応の終了について

拝啓、貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、すでに製造終了のご連絡をしております当社製デジタルゴム硬度計DD2シリーズについてですが、サプライヤー生産終了などにより各種部品の入手が不可となっております。

この間、No.467(1995年製造)以降の製品については、当社在庫部品を使用して部品交換を伴う修理対応を行って参りましたが、それらの残数も僅かとなったため、2016年3月末日をもちまして終了させていただくこととなりました。
ユーザー様におかれましては、ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

尚、今後も部品交換を伴わない検査・再調整作業については継続して行います。
(No.466以前の製品については、従来通り検査のみの校正となります。)

該当機器をご使用のユーザー様におかれましては、上記の内容をご理解いただくと共に、現在発売中の後継機種である「デジタルゴム硬度計DD4シリーズ」へのお買い換えをご検討いただきますようお願い申し上げます。

【デジタルゴム硬度計DD2型のオプションについて】
尚、旧機種でご使用いただいたプリンタ・インターフェースBOXについては、新機種ではご使用になれません。ご理解とご了承のほどよろしくお願い致します。

敬具

高分子計器株式会社
営業部
TEL: 075-414-1411
FAX: 075-431-0661